ぐでぐでな日々。

超インドア派によるぐでぐで生活備忘録

ディズニー旅行(1泊2日)備忘録

先日ディズニー旅行に行ってきたので、その備忘録です。

楽しかった~!

 

日程:2023/4/14(金)~4/15(土)

1日目がディズニーランド、2日目が横浜観光という行程で行ってきました!

 

1日目 

AM0:00 出発

高速の深夜割を利用するためにこの時間から出発します。(首都高の渋滞も回避したい(^_^;)

めっちゃ眠いです・・・。

AM4:00 駐車場前着

この時点で既に20台以上並んでいました。車のナンバーを見るに、皆さん遠い所から来ています。運転お疲れ様です。駐車場が開くまで仮眠を取ります。

AM5:30頃 駐車場開場

スタッフの方が声をかけに来てくれるので、一旦起きて入場します。

駐車後は仮眠取ったり、軽く朝食を済ませたり、メイクしたり等支度します。

AM6:30頃 待機列に並ぶ

既に列ができていたのでそのまま並びます。

AM7:30 入場ゲート前到着

手荷物検査を終えて入場ゲート前に到着しました。

結構人がいます。

AM8:30 入園

この日の開園時間はAM9:00でしたが30分早まりました。

 

さて、久しぶりのディズニーランド楽しむぞ!!

①ディズニー・プレミアアクセスを購入

まずはアプリで「美女と野獣」のディズニー・プレミアアクセスを購入します。

今回はこの「美女と野獣」アトラクションを乗ることが第1目的です。この時点で通常待機列はなんと90分待ち・・・!もう迷わず購入です。

ビッグサンダー・マウンテン(5分待ち)

ランドで1番好きなアトラクション

爽快!

③シューティングギャラリー(0分待ち)

・・・無念なり

ホーンテッドマンション(5分待ち)

久々に通常ver.乗ったら結構暗くてビビりました。

ハロウィンver.の方が可愛くて好きです^^

スター・ツアーズ(5分待ち)

美女と野獣(プレミアアクセス)

この時点でスタンバイ120分待ちだったので買ってよかった!

~昼休憩~

⑦マジカルミュージックワールド

初めて観たけど色んなキャラが出てきて楽しかった!

⑧蒸気船マークトウェイン号(15分待ち)

~休憩~

ウエスタンリバー鉄道(20分待ち)

 

こんな感じで過ごしました♪

昼休憩以外にも間に色々と買い食いしてます。

その中でも1番気に入ったのは「カフェ・オーリンズ」のクレープです^^

 

PM4:00 退園

あまりにもクタクタだったので早めに切り上げてホテルに向かうことに。

前日ほぼ寝てないのもあって体力が持たない・・・(^_^;

後半はショーとか船とか鉄道とか・・・とにかく座ってゆっくりできるアトラクションしか選んでないですね笑

ってことで、お土産も買ったしディズニーを離れます。

 

PM5:00 ホテル着

宿泊先:横浜マンダリンホテル

 

夕飯 赤レンガ倉庫へ

気になっていた「Café & Rotisserie LA COCORICO」に行きました!

名物のロティサリーチキン(ハーフ)、マルゲリータ、グリーンサラダをいただきました。お通しに出たオシャレなチーズもおいしかったです^^

オシャレなチーズ

上手く撮れなかったけど


tabelog.com

 

横浜の夜景きれいでした

2日目

朝食 中華街へ

中華粥を食べに「謝甜記」へ行きました。

青菜粥(中腕)をいただきましたが、中腕でもかなり満腹になれます^^

上にのってる揚げパン?のようなものが美味しい!

www.shatenki-nigouten.co.jp

 

その他に買い食い等して2日目も早めに帰宅!

 

旅費まとめ

  • ホテル代(2名素泊まり) ¥13,500
  • ホテル駐車場代 ¥1,500
  • ディズニー駐車場代 ¥2,500
  • プレミアアクセス(2枚) ¥4,000
  • ディズニー内飲食等 ¥8,450
  • お土産 ¥3,920
  • 横浜飲食代 ¥8,510
  • 中華街駐車場代 ¥1,750
  • 高速代 ¥4,110

 合計¥48,240

 

※パークチケット代は株主優待チケットを利用しているのでなし

※高速代はETCマイレージサービスで貯まっていたポイントを使用