ぐでぐでな日々。

超インドア派によるぐでぐで生活備忘録

【アニメ】男女逆転大奥のはなし

ネトフリで配信が始まったアニメ『大奥』を観ました!

よしながふみさん原作の男女逆転大奥は、母親が買ってきたものを借りて読んでいました。完結したそうなのでまた読みたいな~^^

もちろん実写映画も観に行きましたよ!当時、中学生だった管理人は嵐が好きで大興奮していましたね。

今回のアニメ化で、そんな懐かしい気持ちを思い出しました。

 

さて、久しぶりに観た『大奥』ですがやはり面白いですね!!

男女逆転という独自の設定が史実の中に違和感なく組み込まれていて、なるほどなぁとなるんですよね。日本史の勉強にもなると思います。

 

アニメに関しては原作を忠実にアニメ化したという印象です。

大奥内での人間ドラマだけでなく、疫病による社会情勢の変貌(男手不足で逼迫する農村など)についての描写もとても丁寧です。そのため結構惨いです;;

 

そんなわけで、初めて『大奥』を観る方には今回のアニメがオススメです^^

ぜひ最後まで観たいので続編の製作に期待!